京都府綾部市「きらり上林」の黒焼き玄米茶

届きました~
若杉友子さんの娘さんが経営なさっている、京都にある「きらり上林」の黒焼き玄米茶。
20140425_124717380_iOS  20140425_124738547_iOS

無農薬の籾付き玄米を、土鍋でじっくり4時間かけて焼いたものだそうです。
うっわ~ 真っ黒!
20140425_124819347_iOS

じっくりことこと煮出して、早速一番茶をいただきました。
20140425_130659727_iOS
既に二番茶、三番茶もいただきましたが、色も味も濃くて美味しい!
とても香ばしくてホッとする香りと味です。
 
やっぱり日本の伝統食は「本物」ですね。
現代では、自分を含め、本当に悲しくなるような食生活を送っている人ばかり。
20140321_004908500_iOS

20140321_051239713_iOS 20140321_051619328_iOS
今まで勝手に当たり前だと思っていた健康法や常識というものが、非常識に変わりました。

もっと早く出逢えていたら・・
なんて思ったけど、本も人も、出逢うべき時に出逢うんですね、きっと。

彼女の本に出逢えて、本当に良かった。